東方

いつだったかな、僕が東方にハマってしまったのは……。
なにを隠そう、上海アリス幻樂団というサークルの出している同人ゲーム、東方シリーズの大ファンなんですよ。
きっかけは、パソコンにやたら詳しい友人が勧めてきたことでしたかね、確か。
「いや、まぁやってみ!!」
「え〜でもパソゲーだろ? やりたくねぇよ」
「いや、ええからええから!!」
そんなやり取りがひたすら繰り返された挙句、結局プレイすることに。
自機(操作するキャラ)は少女、出てくる敵も少女、最初はイヤイヤやってたわけなんだけど……。


いや、その……なんだ、惚れた。


合間合間に入るなんとも味のある会話。和風チックでどこか懐かしい音楽。そして美しい幾何学弾幕
すべてに見惚れていましたね、えぇ。
それから約2年。今ではすっかり東方バカですね。といっても、まだまだこれからですけどね(^^)
この作品とは出来るだけ長く付き合って行きたいものですよ。


あぁクソ!! 蓬莱の薬がとれねぇ!!(笑)