雑記

学校への挨拶が終わりました。来週月曜日から働き始めます。
教科は英語で、1年生1クラスTT、2年生2クラス、特別支援2クラスとなるみたいです。
特別支援学級の子たちは一般受験をするということで、ごくごく普通の教科書の内容を教えることになりそうです。特別支援のうち1クラスが2・3年生混合のため、そこだけちょっと大変そうかな?
惜しむらくは、またしても担任になれなかったところ。教諭優先なので仕方ないのですが……ぐぬぬ
ま、まぁ、スーパーサブとしての動きを大事にしましょう。担任の先生がいつ休んでもいいように、生徒全体と関係をつくっておかないと。


(それにしても、2年生が4クラスあるのに、どうして担当を2クラスずつにしているんだろう??)




おお、明日は4月1日じゃないの。
各地、どんな面白いことをやらかしてくれるんだろうなあ。
Type-Moonはチェックしておかねば。