雑記

攻めに攻めた休日だった。
尼崎にて、夕食にロックンビリーS1なる、その筋では相当有名らしいラーメン店に訪問。
尼ラーメンと名付けられた醤油ラーメンを食す。素直においしい。なんかわからんけど美味しい。クセがない。
チャーシューも何やらスパイシーな香りがあったあたり、香草で臭みを消していたのでしょうか。冷凍臭いチャーシューは大嫌いなので、有難かったです。
替え玉をやっていない代わりに、麺の大盛りができるようで、かなりの量がありました。
餃子などのサイドメニューはなく、せいぜいライスのみ。ラーメンのみで勝負しようという心意気を感じました。
店舗内の看板に、「水も食材」なる文字列があったのが印象的です。頻繁に透明な2リットルペットボトルからどばどば水を注いでいたけど、どうやら特別な水のようで。
ライス、ビール、ラーメンと頼んで1600円也。ご馳走様でした。
食後はバスに乗り阪神尼崎駅まで移動。その後の出来事はよく覚えていない。覚えているけど覚えていない。ヒントは缶ジュース。
午後9時くらいに三宮駅へ。近くの店舗でタイ焼きを買って、頬張りながら家路につきましたとさ。
や、本当に濃い休日だった。