雑記

今朝、花粉症の薬を飲み忘れて家を出ましたが、不思議とくしゃみは出ませんでした。
ずっと花粉症のせいだと思っていましたが、ただの風邪だったのかもしれません。
でも、花粉症の薬で止まっていた感じもありました。鼻炎に効くということか。



今日は疲れたので、夕食は外食で済ませました。今日行ったお店はいまひとつ。
具体的な店名は出しませんが、まずお店に入ったときに「いらっしゃいませ」の一言がないのがさびしい。
エビフライ、メンチカツともにガツンとくる感じがあまりなく、付け合せのサラダとマカロニも物足りなかったです。
全体的に薄味なのが残念。付け合せを薄味にするのであれば、メインディッシュに力強さを与えてほしいところです。



神戸の洋食は平均レベルが高いです。
その平均レベルが高いという前提の上で、どのお店が抜きんでているか見つけるのが楽しい。
1000円程度を使って、より多くの満足感多幸感陶酔感を味わえるお店を見つけたい。



今のところは、花隈の「くま食堂」さんが個人的ナンバーワンです。
コスパも高いですし、サービスも上々。
オススメは唐揚げです。