雑談

性癖とは? 恋心とは?
僕らが何かを好きと感じる思いの源泉って何なのだろう。
ふと、お風呂に入りながらそんなことを考えました。
性癖の源泉は簡単です。
「多感な時期に、どれだけ特定の属性の良いものを見て触って感じてきたか」だと自分は考えます。
巨乳に触れてきた人は巨乳好きになるでしょうし、貧乳に触れてきた人は貧乳好きになります。
けど、恋心の源泉って何なのでしょう。
初恋という言葉があります。
僕の初恋は小学1年生でした。
パッと見て、「あぁこの子すごくステキだなぁ」と思ったのです。
谷間だとか言動だとかそういうのではなく、外見だったのです。
何であの時の僕は彼女に惹きつけられたのでしょう。
「理屈じゃないのさ、それが恋だ」と言ってしまえばおしまいでしょうが、惹かれるには惹かれる理由があると思うのです。
いい音楽を聴いたとき、美味しいものを食べたとき、壮大な景色を見たとき、人は感動します。
その感動と初恋というのはどこかでリンクしている気がするのです。
なぜ人は感動するのでしょう。何が人を感動させるのでしょう。
あの時、彼女の何が自分を惹きつけたのでしょうか。
考えても、考えても、わかりません。
ううむ。