雑記

マンガとか本とか。
最近ほしいものが多くて困ります。


特にほしいなぁと思っているのが、NHK総合の番組「歴史秘話ヒストリア」のサントラです。
番組観てるときにもいいなぁと思って聴いていたのですが、作曲されているのが梶浦由記さんだったのですね。


志方あきこさんといいZABADAKといい、この手のミュージックに弱いですな、僕は。
……なんで「好き」なんだろうなぁ? この音楽を聴いて「いいな」と思う気持ちはどこから来るのだろう?


あ、ヒストリアのサントラはアマゾンのページ↓から試聴ができます。
http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E7%A7%98%E8%A9%B1%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B002E1HJ0W


トラック1を聴いて「いいな」と思った人とは、仲良くなれそうな気がします。