雑記

映画、「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。
予想以上、期待以上の面白さでした。
アリスが赤の女王の城に潜入してからむちゃくちゃ面白くなりました。
クライマックスまでドドドドドっと、あっという間。
大人が観ても子どもが観ても楽しめる傑作だと思います。


思ったこと。
チェシャ猫可愛いよチェシャ猫。あんな縫いぐるみあったら買うね。
マッドティーパ−ティのイカれっぷりがベネ。
絶対に笑ってはいけない赤の女王withカエル。
全体的に動物が可愛い。ただしジャバウォック、テメーはだめだ。










映画のせいじゃないけど、昨日くらいからめまいがとまりません。
横になったり、急に立ち上がったり、立位体前屈したりすると、世界がぐるんと回ります。
気持ち悪いことこの上なし。年に数回なるんだよなぁ……これ。


と、思って過去の日記を見てみたら、案の定、結構な頻度でなってます。
昨年はなってなかったのか。ちょっとおどろきです。