雑記

ニコ動でカレー動画探してたら、面白いものがヒットしました。
結構有名な動画なのでご存知の方も多いかも。


ニコニコ動画 「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3823629


なんか、無駄にカレーへの情熱が伝わっています。
オチの「お前が食いたいだけだろw」には盛大に噴きました。








面接対策中。質問の回答考えるの、面倒だけど楽しいです。
「ありのままの自分、普段どおりの自分を見せればいい」なんてのはデマです。んなもんガセです。
もし学生1000人いて、その中でキラリと輝けるような経験、資格、人柄、語りであるのであれば、いつもどおりの語りでいいでしょう。
でも、そうでないのであれば、よく見せる努力をしなければなりません。
「嘘を吐く」んじゃなくて、「お化粧をする」のが大切です。つまり、魅力的に見せることです。
よく見せる戦略もなしに突っ込んでも、撃沈するだけです。残念ながら。
語りというのは難しいです。でも、成長の軌跡を見るのは楽しい。