雑記

水曜日に模擬授業をすることになりました。
20分程度の短いやつなのですが、なかなか準備が大変です。
英語のSummaryのトレーニングをやりたいと思っています。
Procedureを考えるのが大変です。教授が厳しいのでさらに大変。
うだうだ悩んでも仕方ないので、頑張ることにします。





日々大学に車で通学していたら、運転の乱暴な車に出会うのは多々あることです。
急な車線変更をしてきたり、後ろから煽ってきたり、赤信号なのに突っ込んだり。
そんな車を見るたびにイライラしてしまう。
普段車を運転する人ならばわかってくださるはずです。
そんなとき、どうすればイラつかずに済むか。
僕の先輩であるN氏が教えてくださりました。



「treightくん、そんなときはね……車の運転手さんはトイレを我慢しているんだと考えればいいんです。イカツい車が、そのためだけに全力疾走しているんだと考えたら、なんだか応援したくなるでしょ?」



なるほどと思いました。
トイレなら仕方ないですよねー、応援したくなりますねー。