10/28
自宅の自室、今は父の部屋、昔はゲーム部屋だった。
そこで友人Kと一緒にヴァルキリープロファイルの曲について話をしている。殺戮言語なんとか機関?について。
自宅の居間で、誰かを相手に柔道をしている。足払いでこかし、そのまま一気に寝技に持ち込む。横からの押さえ込み。


10/29
近所の公園にて、犬を拾う。やたらとよくなついてくる犬だ。たぶん豆柴。
紙で包装して自宅に持って帰ったら、白目で泡を吹いて死にかけていた。ネコのエサ(ドライフード)を食べさせたら元気になった。ベタベタねばねばする小魚を与えたが食べない。
飼っていいかと父に尋ねたが、ダメだといわれた。



10/30
デパートを歩く。それ以外覚えていない。
体育館で世紀末っぽいモヒカン男がライブをしている。サークルの部員数名が自分に部紙を手渡してきたが、やたらと仕事が粗い。一言でいえばボロボロである。仕事の粗さにいらだつ。


10/31
デパート、屋内3階? 広い廊下で、Z戦士とギニュー特選隊が戦っている。
ゴクウ、ゴハンクリリンがいた。ゴクウが自分ひとりで戦うことを宣言。
ドドリアさん、リクーム、グルドをボッコボコのグッチョグチョにするが、まったく効いていないらしい。


11/1
ひとつめ。
場所は、ルイージマンションのような、時のオカリナの闇の神殿のような。
リンクが歩いている。奥からでっかい鉄球が迫ってくる。「矢を撃てば止まるんじゃない?」というアドバイスに対し、「フックショットで止まるから」と言って撃つものの、止まらない。結果、ぶつかってハートを4つ減らす。
でっかいぼろいトビラの前。全体的に薄暗い。女の子が泣いている。「兄が連れて行かれてしまったの」と。トビラの向こうから声が聞こえる。「妹なんていないよ」と。女の子の姿が変わる。DQ6のレッサーデーモンっぽく変化した。


ふたつめ。
夜、自転車で移動している。最近男女共学になった女子校を目指す。○○お嬢様学校(伏せているのではなく、実際にこんな感じだった)。受付にて、自分の名前を伝えるのだが、何度言っても書き間違えやがる。英語科の学校出身だ、と伝えたら、「ほぉ、じゃあ英語を聞いて訳すこともできるんだ?」と聞かれた。


11/2
ひとつめ。
中学校給食場面。担任教師にイチャモンつけられる。「家で成績証明を出したらだめだろう。どうしてそんなことしたんだ?」と。知るか。
給食の献立は、枝豆、煮物、細切りサツマイモ、サンマの蒲焼だった。ご飯の上に枝豆を載せて、その上にサンマが乗っていた。タレがかかってひどいことに……。


ふたつめ。
自室、明るい。母が「電気がとまった」と。電気を引っ張ると、点いた。下の階から東方projektの妖夢が上がってくる。真剣でチャンバラをする。勝利。
布団に入って眠る。妖夢さんが「寝たふりしてるんでしょう?」といって、脇の下を笑わそうとしてくるので我慢。
布団の中に手を突っ込んでくすぐろうとしてきたので、手の平を舐めたら驚いて飛びのいた。萌えた。


みっつめ。
小学校にて。出てきたのは小中学校のメンツ。ブランコの近くでバスケをやっていた。
つかみかかってきたり、ぶつかってきたりという、相手のあまりのラフプレーに途中でキレる。相手チームの一人であるクッキーダンボールくんにつかみかかり、ぐしゃぐしゃに破る。