昨日
家の前で車を洗う夢。窓をぞうきんで拭く。車の中から、外から。
うしろの窓をふいてると、なぜか後ろのワイパーが動く
猫が5、6匹入ってくる。このままじゃノミが……。大学院の先輩が抱えて運び出してくれた。


3人で旅するRPG。
キャラクターの名前欄に「ホモノジー 特性:ホモに好かれやすい」とか。
エンカウントで、ネス×4。殴ってもぜぇんぜん効かない。「ポス」とかいう魔法で一掃する。
宇宙に漂流する。あっちに動き、こっちに動く。宇宙服のスキマから空気がもれるのを気にしながら。
いつかパンクするんじゃないかと怯えつつ、漂流、漂着する。
宇宙ステーションで女の子と作文を書く。すっげ早く書く。紙が足りないと、別の紙に書く。作文って楽しいよね、といって終わり。



今朝
これまたRPGっぽい夢だった。
一人の装備を変えようとすると、なぜか装備が全部外れてアイテム袋へ。武器は鎌だった。


場面が変わり、自分の部屋。
午後1時から約束があるのに、時計の針は12時半。
絶望したところで目が覚めた。時刻は午前11時。







最近思うのが、夢の内容はその日にあったこと、とりわけ寝る前にやったことを反映していることが多い気がする。
昨日は、寝る前にニコ動でSaga2のプレイ動画をみていたから、その影響でRPGだったんじゃないかなぁ、と予想。
ということは、寝る前の数時間をムフフなことのみをしてすごせば、夢もウフフになる……?