昨日。明晰夢だった。
薄暗い喫茶店。野原ひろしそっくりの人物が2人いるだけ。
きれいなお姉さんがやってきて、ズボンやら下着やらをひん剥かれてにゃんにゃんされた。


空飛ぶ夢。ものすごくリアル。マリオ64の羽帽子のような。
東京タワーに向かって、両手を広げてブーン……じゃなくて、飛んでいく。
前に進もうとしたら後ろに下がるなど、うまく動けないことも多々。


小学校の夢。学年は4年生。
体育の授業でバスケの練習をしている。レイアップシュートをするのだが、なぜか投げるのがボールではなくマジックインキ。当然、入らない。
「こんなの入るわけねーだろ!」と教師に猛講義。
余談だが、僕は小学生の頃、レイアップシュートが苦手だった。



今朝。
中学校か病院か、何か大きな建物で戦う夢。
建物に侵入しようとするのだが、周りには見張りをしているマスクをつけた男たち。ガスマスクのようなマスク。
うっかり見つかってしまったら、手にしたショットガンで頭と胴を打ち抜かれる。無傷だけど衝撃はあった。
建物に侵入。上の階に向かうため、非常階段に向けて走る。が、母の足が遅く、一人だけ遅れる。
階段を上る。後ろから来る追っ手に対し、「バイトオブアース!」とか叫んで、なんかよくわからん現象を起こして足止めする。
階段の途中に柳沢慎吾がいて、癪に障る笑い声を発しながら襲い掛かってきた。ライトセイバー的な何かで突くのだが、まったくダメージがない。
苦戦。途中で3つの力(何の力だったかは忘れた)に覚醒し、相手を突き貫く。



山の夢。山というか滝というか。
坂の多い街で、すぐ脇に小高い山(丘?)がある。
丘のてっぺんを目指して歩く。後ろから子どもがぞろぞろついてくる。
頂上は開けており、ちょっとした公園になっていた。何かの催しの準備をしていたらしい。