雑記

ああ、臼井先生、亡くなられたんだなぁ……。
クレしんには、小さい頃からお世話になりました。懐かしい。
クレヨンしんちゃんが始まったのは1992年だったか。僕が幼稚園児だったころ、幼稚園の教室(?)の黒板に「くろよんしんちゃん みること」って子どもの字で書かれてた記憶があります。
小学校1年生のとき、夏休みに足の骨を折ったんですよ。で、入院してたんですが、入院中は「オラはにんきもの」をラジカセで聴きまくっていました。
しんどいこともいっぱいありましたが、そのたびに週末のクレしんを観て元気を出していました。馬鹿笑いして。



ドラえもん」は作者が亡くなってからも続いていますが、「クレヨンしんちゃん」はどうなるんでしょうね。