雑記

大学後輩の子の誘いでビアガーデンに行ってきました。
ビルの屋上にあるやつで、3500円(女性は3000円)で食べ放題飲み放題という素敵設定でした。
料理はバイキング形式で、格別涙が出るほど美味しいというものはありませんでしたが、お酒の肴としては十分すぎるものでした。タコ焼きがあったのが嬉しかったですね。好物ゆえ。
普通のお店で飲み放題のコースメニューをしても、値段分食べた気がしないんですよねー。お酒でお腹を膨らませるというか、食べた気がしません。その点、今回の飲み会は腹一杯食べられました。
参加者はほとんどが1,2年生でした。話をしたことのない子ばかりだったので、最初は若干緊張しましたね。お酒が入ったらそんな悩みは彼方に消え去りましたが。
院部屋の仲間も数名参加していたので、話し相手には欠きませんでした。交流会のときにこういうのをするのはあまりよくないんですけどね。今回は飲み会ということだったので、さして気にせず、久し振りに会った友人と話をして盛り上がりました。
午後9時半過ぎにお開き。幹事の子を労い、解散しました。




で、午後11時34分、こうしてキーボードを叩いているわけですが……涼しいですね〜、今日は。
いつもは冷房を点けないとやってられないくらいふぁっきん暑いのですが、今日はつけなくても平気です。むしろ心地よいくらい。
いつもこうだといいのに。





本能寺の変といえば、1589年ですね。
1589ということは、イチ・ゴ・パン・ツ、ですね。
信長さんは装束の下に、穿いていてしまったのでしょうか?
真実は闇の中、ですね。




昨日一昨日の夢を忘れてしまってます。
うかつなことに、メモを取り忘れていたという。
今朝は覚えていたのになぁ。残念です。