ラノベ

有沢まみず氏の「スイート☆ライン」……今回はハズレだったかなぁ?
「声優」という素材を使っているのはわかるけど、そこまで生きてない気がする。結局は「男性恐怖症の女の子が、主人公の男の子と同棲して恐怖症を克服する」っていうだけの話で終わってしまった感じが強い。ありがち、ありがちです。
なぁんでしょうねぇ? キャラクターもストーリーも陳腐で、あんまり惹きつけられるとこがなかったんですよね。強いていうなら、主人公の性格は面白いと思いました。あまり見たこと無いタイプで。
いぬかみっ!」の頃はもっとはっちゃけてたんだが……なんというか、悪い意味でラノベの型にはまってしまったような。
何がいかんのでしょうね。一人称か? 一人称がいかんのか?? せっかく面白い性格の主人公なんだから、もっと面白い見方をしてくれたらいいのに。
絵については……はて。チビ絵は上手いと思いました。



今月はラッキーチャンスが発売ですね……あちらには期待してます。