雑記

5年か6年ぶりくらいに家族で焼肉を食いに行ってきました。
誤解を生みかねない書き方でありますが、別に家族仲が冷め切っていたというわけではありません。今まではずっと自宅で焼肉をしていたというだけです。そのほうが安上がりですしね。
で、数年ぶりに行った焼肉屋だったわけですが、外観は変わらずとも中身は結構変わってました。主によくない方向で。
まず、全体的に値段が高い割に味がよくない。以前、兵庫に行った時に焼肉を食べましたが、それと同じくらいの金額を出した割には、そこまで美味しくありませんでした。量はそこそこあったんですけどね。味は微妙でした。
設備がお粗末。具体的にいえば火力が弱い。ツマミをひねってガスを強くしたら、火が消えるってっどういうことなの? おかげで弱火で焼くはめになってしまいました。焼肉は火力でしょう。
まぁ、量に関しては十分満足がいったのですが、味は今ひとつでした。鉄板の上に金網を敷いて、その上で焼いていたせいか、なんだか肉が鉄臭かった気がしますし。
ひょっとしたら、美味しいものばかり食べ過ぎて舌がデブになってしまっただけなのかもしれません。だとしたらどうしようもないですねー。


まぁそうはいっても、やはり焼肉はよい。
また後輩を誘って食べに行ってみようかな。