雑記

入学式に参加してきました。きょろきょろしてる人もいれば、大学デビューをしたであろう人もいたり。実にたくさんの人がいました。
一年生と勘違いされてビラをもらったりするかな、と思っていたのですが、世の中そんなに甘くなかったみたいです。一度もそんなことはありませんでした。後輩いわく、「フレッシュさが足りません」とのこと。難しいな、フレッシュ。
そのかわり「貫禄はありますね」とも言われました。なるほど、貫禄とフレッシュさは反比例するのですね。勉強になりました。
院の仲間、先輩とも顔合わせをしました。全員で11人くらいです。大半は顔見知りであるため、そこまでガチガチに緊張するものではありませんでした。むしろワクワク?
外部から進学してきた人が二人いましたが、感じのよい人ばかりで、すぐ仲良くなれそうでした。ありがたい話です。
でも、どいつもこいつも自分をなんだと思っているのか……なんかやたらと弄くられます。不本意、ではありませんが、たまには弄くる方にまわりたいなぁ。
まぁ無理でしょうねー。手前で言うのはアレなんですが、根が甘いのですよ、自分。あと隙が多い。行動がいちいち突っ込み待ちに見えるのだとかなんとか。誘いM?
明日から講義開始ですね。がんばろう。