雑記

友人と本屋に行く計画をしていたら、向こうに急な予定が入ってしまったため、独りで行くことになってしまいました。
単独のドライブって寂しいですよねー。あまりにも退屈だったのでラジオをつけたのはいいが、最初に流れたのが国会中継だったせいで、萎えてしまいました。
自分用のCDとか作らないといけないなー。
行きがけにホームセンターに寄って、本棚を新しく買いました。しかし、前に買ったものとまったく同じものを買ったはずなのに、側板とか上板とか、全体的に板が薄くなってるのはどうなのか。3つ子の後に生まれた弟(or妹)のようなポジションになっています。
まぁ、本棚がすっきりしたのはよかった。いらない本も大量に売りさばいたし、少しは見栄えがよくなった気もします。やっぱりいらないものは処分していかないと、無駄に溜まるだけだよなぁ。
本屋で買ったものについては後述。全体的にいい買い物をしました。


明日はサークル仲間で集まって、遊びに行きます。
焼肉に行くのは確定で、あとはどうなるかわかりません。
まぁなるようになるでしょう。


100均で知恵の輪を買ったのだけど、解き方を覚えてしまった知恵の輪の存在価値って何なんでしょうね。
簡単な知恵の輪とはいえ、3秒で外せてしまうってどうよ。従姉妹にでもあげようかなぁ。


掃除して畳の上に落ちている髪の毛を見るたびに寒気が走ります。
人間の髪の毛って一日に何本抜けてるんだっけ? 50本くらい?


おや、雨が降ってきたぞ?(午前3時現在)
明日の昼までに止んでくれたらいいのだけど。