雑記

午前1時くらいに、ふっとベランダに出てみたら、風があったかったです。Tシャツとトランクス一枚なのに全然寒いと感じなかったのは驚きですね。


友人宅でのんびり遊んできました。
正しくは、友人の弟さんと遊んだというべきでしょうか。一緒にゲームしたのは主に彼でしたしね。だからといって、何か問題があるわけではありませんが。割といつものことなので。
今日プレイしたゲームで特に印象的だったのが、箱360の「NINJYA GAIDEN?」というやつです。CERO−Z指定がついている、結構残酷な描写の多いゲームです。首が飛んだり、手足がもげたり。
グラフイックの美しさは言うことなしですね。ビルの天辺に天守閣がそびえ立っていたり、ところ構わず夜桜が咲いていたりというステキ世界でした。
キャラクターもいい感じでした。主人公のハヤブサ(だったっけ?)は格好いいし、くのいちコスのCIA金髪お姉さんもグッド。なんでくのいちって、あんな防御力低そうな服を着るんだろう。胸元が大きく開いてたり背中の布がなかったり。けしからん。まったくもってけしからんです。
ただ、ステージがメチャメチャ長かったですね。これだけはマイナスです。無駄にひとつの面が長いため、途中でだれてきます。道中の敵を倒すのも、なかば作業ですし。難易度があがったらまた違ってくるのかしら。
以上がざっとプレイしてみた感想ですが、980円で売っていた割には良ゲーなのではないかと思います。忍者ゲーとしては秀作といってもいいはずです。
ああ、箱買いたいなぁ、箱。


明日は・・・追いコンか。
追い出されるわけでもないのに追いコンか。
なんだか申し訳ないというか気まずいというか。
まぁ、深く考えてもしかたないかな。