雑記

うん間違いない。こたつで寝たら夢見が悪いわ。
はい、そんなわけで昨夜もこたつで眠ってしまいました。明け方見た夢がひどいもんでした。煮込んだ大根を食べるのですが、その中から小さいカブトムシの幼虫のようなものがたくさん出てくるという、虫嫌いからしたら、おぞましいこと限りない夢でした。
こう、かじりついた断面を見ると、ところどころ穴が空いてまして、そこを覗き込むとぐったりした幼虫が点々といるわけですね。ハッとして口の中をもごもごしてみると、案の定飲み込んでいたという。急いで口の中のものを吐き出しました。何匹か噛み切られて千切れてるのがいました。
自分の布団で寝ればこんなことはないのに……なんでこたつで寝たときに限ってこうなんでしょうね?


それはさておき、昨夜は晩の9時くらいから日が変わるまで、友人の就職祝いと称して画像の紹介合戦をやったりしてました。なんでも、補欠合格で通っていたところから、年が変わったころに内定通知が来たのだとか。寝耳に水といいましょうか、サークルの後輩から聞いて初めて知ったわけです。
これは友人として祝わなければなりますまい、ということでいっぱい祝ってやりました。けしからんイラストからけしかるイラストまで、大量に見せてやりましたとも。具体的には……ノーコメントで。
友人として嬉しい反面、どこか置いていかれてしまったような、一抹の寂しさも感じたりしてます。これは嫉妬なのでしょうか。だとしたら、かなり自己嫌悪してしまいます。
まぁ、後ろ向きに考えていても仕方ないので、僕はまたいっぱい勉強して頑張ることにします。今の時期を逃したら、今度はいつゆっくり勉強できるかもわかりませんしね。
彼にはおめでとう。僕には負けずに頑張ろう。それでいいです。


今日は雪が降りました。たぶん初雪です。
もともと雪の多い地域ではないので、驚きました。
庭で駆け回るのを忘れてしまいました。不覚。