雑記

2009年です。新年明けましておめでとうございます。
現在午前3時。大晦日の更新を忘れてしまったので、今まとめてやってしまうことにします。
2008年もいろいろありました。初めて海外で英語の勉強したり、先生になるための勉強したり。密度の濃い一年だったと思います。その中で得たものも少なくありません。自分って未熟だなー、と思うことも多々ありました。今となってはいい思い出ですけどね。
今年はどんな年になるでしょうね。大学院進学を決めたはいいものの、中身のないスカスカ生活にならないように、目標とか立てていかないと。手段を考えるのはその後で。
さしあたって、いまやりたいのはこれくらいですかね。


・英語の指導案を作ろう! 研究しよう!
・英語をもっと話せるように! 聴けるように!
・仲間をいっぱい増やそう!
・趣味を増やそう! 楽器とか!


うむ、悪くないです。で、今年の抱負とか心構えとか。


後悔しないために、好きなものを好きなように好きなだけがんばろう。
背伸びをしよう。うんと遠くが見えるように、ぐっと上を目指せるように。


こんなもんですかね。わかりやすくて、耳に残る言葉がいいですね。


っし、今年も頑張ろう。