ゲーム

パワポケやべぇ、まじやべぇ。面白すぎます。
表サクセスをやった感想。2回プレイして、どちらもゲームオーバーでした。3年目が無傷で越えられない……ッ!! 結局2回目のプレイの時にコンティニューして、なんとか選手登録にまでこぎつけることができました。前作と比べて難易度が高い気がするなぁ。余談ですが、2回目のプレイの際に掘られました。
裏サクセス、RPGですね。最初の1日2日の間は「楽勝楽勝♪」なのですが、5日くらい経ってくると次第にくつくなってきます。このゲームって、火力よりもむしろ防御力のほうが大事な気がしてなりません。もちろん、火力がないとボス戦ではジリ貧になってしまうわけですが、中ボス・ボスと共に数で押してくることが多いので、防御力がないと先制された挙句、あっさり倒されてしまいます。
前衛3、後衛1でやってますが、バランス悪いんでしょうかね、これ。なんとなく前衛(防御)、後衛(攻撃)という図式がしっくりくるというか。しかし実践するのは難しい。どう組んだものでしょうかね……。
なんとかラスト(っぽい)ダンジョンまではたどり着いたのですが、コウモリにやられてゲームオーバーになってしまいました。手榴弾くらい持っていくべきだったか……。
それにしても、仲間がハタ人間化したときの空しさといったらないですね。一部可愛いキャラもいますけど、大体のキャラは酷いもんです。というか、ゲームオーバー時の主人公こえぇぇぇ……。
まぁ、そんな感じです。初めのうちは攻略サイトとか見ずに自分でいろいろ試してみることにします。10のときはすぐに見てしまいましたからね。今回は自分で頑張る。
でも、卒論に差し障りのない範囲で楽しむことにします。じゃないとやヴぁいので。