雑記

夕食の時に思いっきり舌を噛んでしまいました。痛いです。
だけど、噛んだのがほっぺたじゃなかったのが救いです。ほっぺたの肉は一度噛んでしまうとクセになる……もとい、腫れてしまうせいで同じところを何度も噛むことになりますからね。
ああ、痛い。なんてこったい。


母校(高校)の話を耳にする機会があったのですが、物理の実力テストで学年平均が20点だったことがあったんだとか。正直、耳を疑いました。
僕がいたころもそこまで頭のいい学年というわけではありませんでしたが、流石に20点はありませんでした。いつの間にこんなにレベルが落ちてしまったのやら……。


くっ……キンニクが痛い!!
主に足首の筋と二の腕!!
心当たりは、ある。肩車とかおんぶとかおんぶとか。


バイト帰り、車を走らせようとしたところ、なぜか鳴るアラーム。
なんでだろなーと思ったら、ハンドブレーキを上げたままで走っていました。
30mくらいで気付いてよかったけど、あのまま走ってたらどうなっていたことやら。
初心者乙、って感じですね。恥ずかしい。


明日はちょっと小旅行に行ってきます。企画したのは僕ではないのですが、どこに行くかは具体的に知らされていません。
まぁ期待はあっても、不安とかは特にないですね。楽しみの一言に尽きます。
明日は冷えるらしいし、薄着で行かないと。


(日が変わって追記)
あ、今日親父の誕生日か。
ネクタイ……は去年あげたし、今年は何にしようかな。
日本酒とかどうだろう。でも、長く使えるもんがいいよなぁ。
手堅く手袋かマフラーかな……。