雑記

11月22日はイイフーフの日。テレビで特集やってました。
きっかけは何であれ、夫婦の絆を再認識するというのはいいことです。でも、カップルは夫婦じゃないよね。イベントにかこつけてイチャつきあってるのを見ると、ウオアアアアアってなります。
明日は大学祭に行ってきます。参加するといっても特別なにかのイベントに出たりするわけではなく、友人を誘って食べ歩きをする程度ですね。食べ物を買うのであれば、夕方間近がいい感じです。「売れ残りが出るくらいなら安くしてでも売りつくす」というのが基本なので、夕方には大体どのお店も値下げします。
今までの経験上、焼き鳥はあまり美味しいのがあった記憶がありませんねー。明らかに既製品を調理しただけというものが多かった気がします。美味しい焼き鳥ってどこ行けば食べられるんだろう。
たこ天が食べたいなぁ。イカ焼きはたまーに売ってるけど、たこ天は売ってた記憶がありません。食べたい……自分でつくるか?
屋台を回っていて思うのが、野菜系統のものを売ってる屋台が少ないこと。おそらく、これまでの歴史の中で「売れた」実績がないから存在しないんでしょうけど、本当に売れないんでしょうかね。だって、屋台の食べ歩きとかしてたら、さっぱりしたものが食べたくなるじゃないですか。基本、屋台って油っこいものばかりですし。サラダとか果物とか、そういった口の中をすっきりさせてくれるものを売ってる屋台があってもいいんじゃないかと思ったり。売れるかどうかは……さあ、どうでしょう。


とりあえず、食べてきます。メタボ上等。