雑記

やー、えらく寒い一日でしたね。気候の話をするのは話すネタがない証拠だとはいわれますが、ネタにせずにはいられないくらい寒かったです。明日は最低2,3℃くらいまで下がるのだとか。
一週間前くらいからこたつを引っ張り出してはいたのですが、いよいよ今日は稼動させないわけにはいきませんでしたね。体を冷やすのはよくないことです。



なにやら国籍法改正について、ネット上で盛り上がっているみたいですね。
ちょこっとだけ調べてみましたが、なるほどこれは酷い。純粋な日本人ではない日本人の増加、人身売買の懸念など、懸念される問題は数え切れないみたいです。
某微笑み動画でも答弁の様子が動画でアップされていたので観てみたのですが、答える側の態度がなんとも……。いや、もちろん答え方もアレでしたよ。「と、思われます」とか「努力します」とか。ある意味ダメな政治家のお手本みたいな答え方でしたね。明言しない。
内容も気になりましたが、あそこまで清清しく「政治家っぽい」態度を取れるのはある意味すごかったですね。



もうすぐ大学祭か。
今年はどうしようかな。