雑記

んー、すっきりしません。卒論を書こうとしているのですが、なかなか筆が進まない……。作文で何が苦手かって、そりゃ書き出しの部分に決まってますとも。
何を書くか決まらない、っていうのはまぁいいんです。それよりも問題は書こうと決断するまでに時間が掛かりすぎることですね。これのせいでどれだけの時間を無駄にしたことか。
継続は力なり、って言いますけどあれは正しいですね。何事においても根気よく継続できる人というのは力がある人だと思います。
根性が足りないのか、危機感が足りないのか。両方?


今月はなんでもいいので「継続強化月間」にしてみよう。
さしあたって……そうですね、三つくらいやってみるか。


い、1日最低2時間は卒論に取り組む。
ろ、何でもいいので30分は卒論に関する本を読む。
は、寝る前に5分間瞑想する。


「は」についてはなんとなく思いつきです。
心を落ち着ける時間って大切ですよね、ね、ね?