雑記

ん、今日は体育の日でしたっけ。体を育てると書いて体育。また体が育つと書いて体育。
カラダが育つ、か……どことなくエロスな響きですね。


さて、およそ一週間ぶりに大学に行ってきました。サークル仲間からは「お久し振りです」といっぱい言われました。
部紙の印刷期間に入っているので、できるだけ多く顔を出して印刷を進めて行きたいところです。一日32ページくらいのペースで進めれば理想的ですね。
僕が大学行くのは水曜と金曜。どっちも人が集まりやすい日ですね。頑張ってやっていこう。


同じ学部の女の子と少し話をしました。僕と同じく地元で教員採用試験を受けた子だったのですが、落ちてしまったと言っていました。だけど、都会の方で受けた試験は受かったそうです。
「故郷を離れるのは寂しいけど、頑張って来年から働いてみる」と言っていました。彼女はボランティア仲間なのですが、またゆっくりと話をしてみたいところです。