雑記

どうやら風邪をひいてしまったようです。
夕方くらいからなんとな〜く身体がだるかったんですよね。背中の筋肉は痛むし、やたらと小便に行きたくなるし、晩飯のときに食欲がないし。
背中が痛いのは目の使いすぎ、小便は水の飲みすぎ、夕飯のは昼のカレーがお腹に残っているだけ、くらいに考えてました。
で、つい今しがた、身体の重さに違和感を覚えて体温を計ってみたところビンゴ。37度1分と、やや微熱がありました。ちなみに僕の平熱は36度前後です。
この身体のだるさは久し振りなので、面白いといえば面白いのですが、明日のことを考えたら困ったものです。明日は月曜日。中学校の授業のお手伝いに行く日です。2日目からいきなり風邪ひいたので休みます宣言をするのはさすがに気が引けるわけで……。
明日の具合を見てからですね。37度くらいなら頑張って行くことにします。38度超えてたら休みます。向こう側からしたら、病人に来られたところで迷惑以外の何物でもないでしょうし。
ところで、昨年12月に病院でもらった風邪薬を飲んでしまったわけだけれども、大丈夫なのだろうか。すこぶる不安であります。