購入物

かりん#13#14
吉永さん家のガーゴイル#12
東方地霊殿


ほんとは昨日買ったんですが、うっかり更新し忘れたので今日書きます。
「かりん」はやっと最終巻。久し振りに良いラブコメを見たという感じです。ラストがちょっと寂しかったですが、自分の中では名作の扱いですね。友人Tにも読むのを勧めてるのですが、渋い返事しか返ってきやがりません。おのれ。
ガーゴイル」は相変わらずといった感じ。基本ほのぼの、途中しんみりざわざわ、最後ほくほくといった構成です……どういう描写だ。12巻では和己くんの恋話が描かれてました。錬金術師の戦いはカケラもありませんでしたね。
最近、日向さんのイラストにやたら魅力を感じてしまっているテメエがいます。「ガーゴイル」のころから「いいなぁ」と思ってはいましたが、「世界樹」で一気に加速した感じ。このままじゃやばいところまで突っ走ってしまう予感が……。
東方地霊殿。これは言うまでもないですね。待ちに待ったものです。院試が4日後に迫っていようと関係なく遊んでます。つか、ムズイです。初プレイ(難易度河童)では6面道中でゲームオーバーしました。続き物の作品というのは、シリーズ化するにつれてユーザーが増え、結果として難易度が落ちる傾向になりますが、東方はそんなことありませんねー。むしろ難しくなってるかも。
6面ボスの最後の弾幕に感動しました。吸われる!? 吸われるッ!?


しかし、同人ショップに行くのはいいのですが、あの臭いはどうにかならないものか。
地霊殿発売当日に行ったので当然といえば当然なのですが、結構な数の人がいたわけです。そのせいか、店に入った瞬間かなりの悪臭が鼻につきました。
顔の造形だとか服装だとか、そのへんについて文句を言うつもりはありません。誰かに迷惑かけるわけでもありませんし、僕自身そんな素敵フェイスというわけでもありませんしね。
だけど、臭いというのはどうにかしないと。そこはエチケットのレベルだと思うんですよね。昔の貴族も自身の悪臭を誤魔化すために香水を嗜んだと聞きますし、そこんとこは気にするべきだと思うのです。
……あの人数であの臭いだったら、夏の祭典とかはどんだけのものなんでしょうね。ちょっと想像できません。