購入物

通販しました。


文花風師曲 Arietta lncalzando
兎角宴舞曲 courante impromptu
神交風雅曲 Oratario del Vento
全人類ノ天楽録


上の三つは、どぶウサギさんの東方アレンジアルバムです。前々からいいなと思っていたのですが、とうとう購入してしまいました。在庫があった分は全部注文。
どぶウサギさんのアレンジの特徴というのは、原曲の雰囲気をそのままにアレンジしている点ですね。原曲をより発展させようという意気込みが感じられます。
(追記)
良い意味で頭の悪い曲もいっぱいあるみたいです。シンデレラ刑事に噴きました。


一番下のは、東方緋想天のサントラです。これを買わない理由はありませんね。間違いなくこれだけで一年間は楽しめます。
それにしても、内カバーでのうどんげの扱いが酷いです。特にねんど……ねんどが……。詳しいことは買ってみればわかります。
音楽製作およびアレンジをされているのは、あきやまうにさんです。東方の世界観にマッチした素敵な音楽を紡いでいます。
ちなみにこのあきやまさん、「花詠束」という東方アレンジ曲集でも風神少女のアレンジをされているのですが、その曲が緋想天でのアレンジと非常に似ています。というかそっくり。
あきやまさんにとって、あのアレンジがひとつの完成形ということなんでしょうかね。手元に「花詠束」のある方は聴き比べてみるといいですよ。