雑記

自己嫌悪したり自暴自棄になったり。よくあること、だけどよくないことですね。
美味しいもの食べて朝までぐっすり寝れば大体幸せになります。


今日は風もなくてよく晴れた一日だったので部屋の掃除をしました。
いやもう教員採用試験前くらいからずっと放っておいたもんだから埃やら髪の毛やらがすごい。よくもあそこまで散らかしたもんだ。
教採関連のテキストとかを全部まとめて倉庫に入れて、布団を干して、埃を落として掃除機でガンガン吸い込んで。気づいた時にゃ、3時間過ぎてました。午後1時半くらいから午後4時半くらいまで。西日がベランダから差し込んでました。
綺麗になった部屋というのはいいもんですね。それだけで空気ががらりと変わります。ごちゃっとした部屋特有の圧迫感がありません。つまり、ちょっと前まではあったということ。
布団も陽に当てまくったからふっくらしていい感じです。5時前に取り込んだのに、11時くらいになってもなお温もりを残していました。昔ファブリーズのCMでありましたよね。「今夜はぐっすり眠れそう」。


明日は大学に行ってきます。何でも清掃当番が回ってきたのだとか。
どうせ大学院試験の過去問をコピーしにいかないといけなかったとこだし、ちょうどいいです。家に引きこもってばかりというのもよくないですからね。
タメの友人が一人手伝ってくれるのですが、他にも誰かヘルプに来てくれないものか。一応呼びかけはしましたが、はてさて……。


最近、呼吸するように下ネタが吐けるようになってしまった。
野郎の前ならまだしも、婦女子の前では自重せねば……。