雑記

友人宅で箱360を初プレイ。なるほど、次世代機でした。
テイルズオブヴェスペリアを少しやらせてもらってんですが、あれは確かにPS2じゃ無理だろうなぁと思います。パッとプレイしてみただけでジアビス以上のグラフィックの美しさと戦闘の爽快感。PS2では処理落ちするかロードが長くなるかのどっちかでしょうね。せめてPS3じゃないと。


明日から9月。秋ですね。
春夏秋冬、いずれの季節も好きですが、秋・冬はとりわけ好きです。
今年は読書の秋でいきたいなぁ。


自転車で坂越えとか久しぶりにやったもんだから、太ももがパンパンだぜ。
明後日は間違いなく筋肉痛ですね。


今日、父方の祖父が逝きました。明後日が通夜、明々後日が葬儀になりそうです。
病院で、ではなくて自宅のベッドの上で息を引き取ったとのこと。蝉の鳴き声の響きわたる中、夏の空気に溶け込むように眠りについたのでしょう。
とても悲しいです。ですが、祖父は幸せだったのだと思います。
結婚をして、子どもをいっぱい授かって、孫にも恵まれて――。これ以上ないというくらい幸せな一生だったのではないかと思います。やわらかなベッドの上で、生涯連れ添った伴侶にみとられて逝ったのですから、不幸なことなどなにもあるまい。僕はそう思ってます。
そんなわけで、2日間ぐらい日記の更新はお休みします。


最後に。
おじいちゃん、おつかれさまでした。
あなたがいなければ、ぼくはいなかったことでしょう。
どうぞ、やすらかにおねむりください。