雑記

涼しい〜。窓を開けているだけで冷たい風が入ってきます。
今年はクーラーの稼働率が低かったなぁ。急に暑くなって急に涼しくなった夏でした。


健康診断を受けにいってきました。別に病気だとかそういうのではなかったのですが、教員採用試験の関係で、健康診断書を提出しなければならないのです。
普段から病気になることがあまりないので、病院に行ったのは久しぶりでした。午前中、10時くらいに行ったのですが、お年寄りばかりでしたね。
尿検査、聴力検査、レントゲン、血圧測定、身体測定、視力検査、内科健診……だいたいこんな順番だったはず。ただ、病院に行く前にトイレを済ませてしまっていたせいで、尿検査は後回しにせざるを得ませんでした。便器の傍で「出てくれ! 頼むから!」とか言ってたら、個室からゴバァァァっと水の流れる音。スーツを着たおじさんが出てきました。お互い無言。気まずい空気が流れていました。
病院のあっちこっちをうろうろすること1時間と少し。最後に内科のセンセーから「異常なし」のお墨付きをいただいて帰宅しました。
レントゲンを撮ったからなのか、やたらお金が高かったです。7210円もしました。窓口で言われましたけど、健康診断って保険がきかないんですね。厳しい出費です。


明日か明後日くらいに大学に行って成績証明書をもらってきます。
ついでにDSでも買ってこようかなぁ。