雑記

男前豆腐美味しいなー……こってりとした味わいは他の豆腐の追随を許しませんね。
普通豆腐といえば醤油やらタレやらかけないとまともな味がしないものですが、この豆腐は別ですね。しっかりとした濃厚な味がします。何もかけずに食べても美味しいけど、醤油をかけて食べるとまた違った味わいが楽しめますね……どこの回し者ですか僕は。
大きなスーパーなら結構売ってるみたいです。毛筆体の「男」の文字が印象的なパッケージなので、とても目立ちます。ネタで買ったら意外と美味しかった、という声が多いみたいですね。
あっさりした冷や奴もいいけど、濃厚なのも悪くないなぁと思いました。


部紙上巻の批評会終わりっと。
一年生の参加者が多かったのは嬉しい限りですね。
他の人の感想を聞いていて思ったのは、もっと内容やストーリーに触れてもいいんじゃないかということ。どうも誤字脱字にばかりこだわる傾向が強いような気がしてなりません。
そりゃ言葉のミスはないほうがいいに決まってますけど、そこばかり追求してもしょうがないでしょうに。話の流れの中で特に引きつけられたポイントや、こうすればもっとお話が読みやすくんだというポイントを筆者に伝える方がありがたいに決まってます。筆者が欲しているのは、そういったことなんじゃないですかね。
その作品が面白かったかどうかの感想をいわずに文章校正ばかりしようとする後輩が多かったので、批評会の際に、つい説教じみたことを言ってしまったんですよね。でも、そのせいで場の空気を冷ましてしまったのはちょっといけなかったかな……ううむ。
来週は下巻の方、だけど参加できるかなぁ。日曜が試験だし、大事な時期だぞー?