雑記

生まれて初めて吉野家の牛丼を食べてみました。
お味の方は、気持ちお値段以上に美味しいかなという感じ。メチャメチャ美味いというわけではないのだけど、あの値段であの味ならまぁ納得という感じです。


集団面接の練習をしました。
質問は主に教育的な事柄にかんするものです。たとえば、「保護者との連携・協力をどのようにして行うか」でだとか、「今の子どもに足りないものはなにか」だとかそんなものです。
面接官の役をした友人いわく、話し方に誠実さが滲み出ていて良いのだけど、若干早口になる傾向があるから気をつけたほうがいいとのこと。なるほど、その通りですね。
日頃から意識して練習しないと直らないよなぁ、こういうのは。
頑張らなくっちゃね。