雑記

専願か併願か。どっちにしたもんかな。まだ時間的には若干余裕があるとはいえ、そろそろ決めておかないと面倒なことになるかも。
相変わらず教採の話なのですが、受験をひとつ受けるか複数県受けるかで迷ってるんですよね。講座の担当の人が「本命の受験日までに必ず他県を受験して下さい」って脅してくるので、やっぱり受けた方がいいのかなぁと悩んでいるわけです。
そりゃ、練習できるのはいいことだと思うけど、行くつもりのないところを受験したところでどうなるんだろう。面接の練習ができる、本番の雰囲気を味わえる、etc...それはやっぱり大きなものなんでしょうか。
専願でも受かる人は受かると聞きます。だから僕は一本に絞ろうと考えていたのだけど……んんん。
まだまだ肝が弱いなぁ、僕は。