勉強

問:トランプの13枚のハート札から、絵札を3枚取り出す方法は何通りあるか。
今日数学の勉強していて、ひっかかった問題です。
僕は即座に「1通りじゃね?」と思ったのですが、答えには「13C3」で286通りとか書いてたんですよね。
「……あっれ〜?」
だって、普通に考えて絵札は13枚の中の3枚だけのはずなのに、どうして286通りも存在するのでしょう。3枚の中から3枚選ぶだけなんだから、普通に1通りのはずなのに……。
そりゃ、13枚すべてが絵札だっていうのならその答えで正しいけれども、普通に考えてそんなこたぁありませんよね。
教採用の「一般教養サブノート」というテキストなのですが、数学の項目がちいとばかしお粗末ですね……余弦定理が間違って書かれてたりするし。ふざけんな。
他の科目は正しいと信じたいところ。