ラノベ

陰陽ノ京#5を読みました。やっぱ面白いなぁ、この作品。
今回は物凄い大事件があったわけじゃないし、緊迫感もそこまで大きなものじゃなかったけど、十二分に楽しむことができました。一番最初の伏線をああやって回収するとは思いませんでしたね。構成が実にうまいというかなんというか。これほどにまで買った後に「買ってよかった」と思わせてくれるラノベは最近なかったかも。
渡瀬草一郎の作品はこれ以外買ってなかったけど、他のも買ってみようかなぁ。でも、まともに全巻揃えるとなると、どれだけ出費がかさむことやら……。後輩から借りるという手もあるのだけど、基本的に僕は購入厨だからなぁ。機を見て考えるか。
あと、有沢まみずの「ラッキーチャンス!」を買ってみました。絵が非常に可愛らしいのですが、今の自分には無害です。
なんというか、王道だけど普通に面白いコメディといった感じ。どこか阿智太郎と似た感じがするけど、緊迫したシーンの描きかたなんかは、「いぬかみっ!」で見てきたものとそっくりですね。どこがどう、というところまでは言えませんけど……。
おそらくこれはアニメ化するだろうなぁ。いつになるかはわかんないけど、ある程度お話のストックが溜まってきたらアニメ化すると思います。
絵師さんについて、どっかで見たことあるなぁと思ったらLeafの「鎖」の原画をされた方々だったんですね。てこたぁプロですか……いや、どこからがプロとアマの境界なのかわからずに言ってしまいましたが。
にしても、久しぶりに良いオカマを見た。そのうちオカマ、もしくはオネエキャラ特集とかやってみたいなぁ。ちなみに僕の一番好きなキャラは「マカオ」と「ジョマ」だったりします。この名前だけでわかるのであれば、ぜひともお友達になっていただきたいと思う次第ですね。