雑記

最近更新を忘れて落ちてしまうことが多いので、早めの更新を心がけることにします。でも、3日もったらいい方だと思います。
先日「ドラえもん」をテレビで観たのですが、いつから「ドラえもん」はギャグアニメになったのでしょうか。まさかあの国民的アニメを観て素で噴きだすことがあるとは夢にも思いませんでしたね。これが時代の変化というやつでしょうか。
そういえば、「ドラえもん」については声優が嫌だという方もいますが、ぼくはそこまで気にならない方だったりします。世代交代というのは世の常ですし、食わず嫌いというのもあまり好きではありません。そりゃ昔とまったく同じアニメだとは思えませんが、今のものは今のままで楽しむのが賢い楽しみ方なんじゃないかなぁと思ったりしてます。頭から否定というのはあまりにももったいない。
でも、一番困るのは世の親御さんたちなんだろうなぁ。子どもから「なんで声が違うの?」って聞かれたとき、どう応えればよいのやら。よもや「中の人が〜」と言うわけにもいかないだろうし。どうするのだろうねー?