雑記

なんかえらく寒いですねー。明日の朝にはもっと寒くなると聞いたけど、どうなんでしょうね。
今日はサークルのOBである先輩と食事に行ってきました。ニュージーランド土産も一緒にわたすつもりだったのだけど、土産だけうっかり家に忘れてしまいました。詰めが甘ぇ。
洋食屋さんでお昼を食べようかと最初は考えていたのですが、運悪く定休日だったので急遽場所を変更して大盛り自慢の定食屋さんに行きました。
注文した焼き飯を喰らいながらニュージーランドでの話だとか、最近の様子だとかについて話をしました。お互い人生について思うところが少なからずあるようでした。自分にとって最高の仕事というのはそう見つかるもんじゃないですね。
世の中、チャンスはたくさん転がっているのだけど、開けてみたら実のところ空箱だったということはよくあるようで。逆もまた然り。空箱と思っていたら中には宝石が詰まっていたということも。どっちにしろ、箱は開けてみないとわからないんですけどね。
まともな話6割、馬鹿話4割くらいでしたかねー。なんにしても楽しかったです。聞き上手な人というのは話をしていて気持ちが良いですね。ちゃんと目を見て相槌を打ってくれるだけで話し手としては嬉しいものです。
あ、焼き飯のお味は非常にGOODでした。エビに鶏肉にタマネギに卵……具沢山な上に、ほんのり唐辛子が効いていて美味でした。久しぶりに美味しい焼き飯を食べたなぁ。大学北の中華料理屋の焼き飯より好きかも。あっちも不味くはないんだけど、ちょっと薄味な感じがするんですよね。単なる好みの問題なんでしょうけど。
先輩の乗った自転車のチェーンが外れる、というアクシデントに見舞われた以外は平穏無事な午後でした。充実し、かつのんびりした休日でしたね。