雑記

特別なことはしませんでしたが、楽しい休日でした。
街を歩き回って図書館やら美術館やら行ったり、カフェでサーモンベーグル&ホットココアを頼んだり、ホストペアレンツの友人宅に招待されてBBQパーティーやったりとそんな感じ。
土曜日には科学アミューズメントパークに行ったのですが、やたら楽しかったですね。ほぼ直角になっている滑り台だとか、霧とファンを使った竜巻発生器だとか、1時間以上時間を潰してしまいましたよ。
最初は入場料が12$と「高いなー」と思ったのですが、入ってしまえばそんなこと忘れてしまいましたね。


んん、時間がない。
授業が始まるのでまた昼か夕方に更新しよう。


昨日の夕方は先に書いてあるように、BBQパーティーに招待されてました。
ちみっこどもが遊んで遊んでと迫ってくるから大変だったー。男の子1人、女の子2人。どれも5歳以下であります。もう元気元気。
うかつに肩車なんぞしてしまった日にはもうえらいことになりました。「次は自分!」の連呼でしたからねー。や、もちろん英語でしたが。
おかげで今日は肩こりが酷い。時間があればストレッチばかりしていますよ。
食事中、ニュージーランドの人々と話していて面白かったのが、食事のこと。なんと大人でさえも「日本人はスシばかり食べる」と思っていました。やんわりと訂正はしておきましたけど、驚いてましたねー。
Speights(スペル合ってるかな?)という銘柄のビアがお気に入り。いろんなビアを飲んでいるけど、これが一番おいしいですね。ワインもおいしいけど、やっぱりビールでしょ。


うちの学校には日本から来た学生も結構いるんだけど、その中の女性4人組が最近鬱陶しくてしょうがない。
見た目が悪いのはまだしも、性格ブスなのは傍にいて腹が立って仕方ない。人の陰口を叩き、言葉が通じないのをいいことに人の失敗を笑うとか。はっきりいって不快ですね。
極力会話を交わさないようにしてます。せいぜい愛想の挨拶程度。


午後の授業が退屈です。
高校のオーラルコミュニケーションの授業みたいな感じ。やっていることが簡単、もとい単純すぎてやりごたえを感じないんですよね。
「なるほど、そうだったのか」という気持ちが得られないというか。何かを学んだのだという実感が得られないんですよね。
ちょっとカウンセラーの方に相談してみようかな……あと2週間あるのだから、早めのうちに話しておかないと。