雑記

Googleに電卓機能があることを初めて知りました。
いや、ほんとすごいですねこれ。エクセル要らずとまでは言えないけれども、対数関数までかっちり計算してくれるとは思いませんでした。
計算の仕方はGoogleトップページの検索ボックスに数式を打ち込むだけ。たとえば「log10」と打ち込んだらイコール1という結果が返ってきます。常用対数ですね。ちなみに自然対数のときは、「ln()」として()の中に数字を打ち込めばOK。素晴らしい。


鹿男あをによし」というドラマを少し見たのですが、脇役の女の人にやたら好感が湧きました。
常に「ですます調」で話す上に蘊蓄マニアでハイテンション。役作りであるにしてもいいキャラしてますね。あの不遇な感じも味があって良いです。
動物が話すとか、ちょっと不思議なことのあるSF風味の話って好きだなぁ。昔好きだったドラマに「天国に一番近い男」ってのがあったっけ。ちなみに1期ね。2期は認めない。