とある魔術の禁書目録#15


登場人物多すぎ! そして死にすぎ!
結構なネタバレになってしまうのですが、16人新キャラが出てきて14人が死亡or再起不能になります。あっという間です。
今回は一方通行メインの話で、上条の「か」の字も出てきません。帯に書いてあるとおりです。一応科学サイドの話なのになぁ。
どうやら僕は、弱い主人公が「頭を使って場を潜り抜ける」タイプの話が好きなようです。浜面の一騎打ちのシーンはしびれましたねー。
話の合間合間にキャラクターの生存状況を示す図が挿入されていましたけど、あれがないと正直全体の把握はなかなか難しいだろうと思います。どのキャラがどうなのか把握するまでが大変なので。
「図に頼ってる」って言い方もできるけど、個人的には許容範囲。あった方が読者には親切ですしね。
次は魔術サイドの話になるのかな? 早く上条さんが見たいですね。