雑記

サークルのお仕事をやってたら課題が一向にできなかった……だから今から頑張るとしましょう。
気象のレポなのですが、はっきり言って難しいです。トピックについて「考察せよ」だとか「コメントせよ」という類の問題が多いのですが、果てしなく難しい。昨日のうちに資料を集めてなかったらえらいことになってただろうなぁ。
僕はレポートを書くよりも試験の方が好きだったりします。なんでって、楽だからです。それ以上の理由はないですね。
でも、社会に出て役に立つのはレポートを書くスキルなんだろうとは思います。一夜漬けのスキルよりは、情報を集めて説得力のある文章を作るスキルの方が大切に決まってますしね。
帰りがけに買ったブラックガムとエビアンをフル活用するとしましょう。
できれば3時間くらいは寝たいところ。


(追記)
やっぱブラック&エビアンのコンボは強いわ。
息を吸ったら喉が凍ります。


休憩中に面白いページを見つけたので紹介。
mp3に直リンクされているURLを打ち込んでページに飛ぶと、勝手にQuicktimeが起動して鬱陶しい思いをしたことってありませんか?
そのQuicktimeの起動を抑えて、ダウンロード画面に持っていくやり方がこちら↓のページに載ってます。興味のある人は試してみてみるといいかも。
ちなみに僕もやってみましたが、きっちり上手くいきました。ありがたい限りです。

ちょっとしたblog
http://pikkolo333.jugem.jp/?eid=4