雑記

今日は父の誕生日です。
というわけで夕食後、昨日買ってきたベルギーのビールを空けて乾杯しました。黒ビールだったのですが、苦味と酸味の強いビールで、独特の風味がありましたね。名前は……なんだったっけ?
いやぁ、本当はネクタイを買ってあげるつもりだったんですけどねー。買いに行く場所をミスったというかなんというか。そうとは知らずブランドの店ばっか集まってるとこで探してしまったのですよ。
何でネクタイ一本が1万円もするわけ? 2万3万のネクタイって、そこらの500円ネクタイと何が違うのでしょう? 少し生地がふわふわしてる感じがしたけど、それだけであの違いというのはありえなくないでしょうか?
一番安いネクタイで8000円くらいでした。そんなお金サイフに入ってるわけはない上に、父は僕と同様、ネクタイの良し悪しを値段で決めるタイプの人ではありません。さらに言えば、ケチです。1万円のネクタイなんか買っていった日には、喜んではくれるでしょうが、きっと複雑な顔をすることでしょう。
結果、ネクタイは諦め、近くの食料品店でベルギーのビールとドイツのビールを一本ずつ買って帰ったわけです。2本で1600円くらいだったかな?
「ネクタイを贈る」という最初の計画は失敗してしまいましたが、とりあえず喜んでもらえたようなので良かったですよ。
ちなみに、母の誕生日は2月です。去年は振動するブラシを贈ったけど、今年は何を贈ろうかなぁ?
マフラーか……化粧品? 化粧品はわからないですよ。