東方

久しぶりに東方永夜抄を起動してみました。
一回二回エクストラステージで流した後、ハードモードで本編にトライ。使うのはいつもの結界チーム。
3面でけーね先生にぼっこぼこにされた後に4面で魔理沙に焼かれました。アステロイドベルト難しすぎじゃない?
あと4面の道中で、ボムを拾いにいくのに前に突っ込みすぎてピチューンというのは自分でもどうかと思った。ボムより大事なもんがあるだろうに。
5面の道中は慣れたのか、かなり簡単に感じました。どうしてもしんどい時は1,2回決めボムをしておくと結構安定します。うさ耳ブレザーは問題なし。
Finalは、えーりんを選択。なんとなーくそっちの気分だったので。
やっぱえーりんは強いよなぁ。通常弾幕に関しては輝夜よりエグいんじゃなかろうか? 隙間が少ないの何の。
スペカはさっぱり取れませんでしたが、なんとかギリでクリアしました。蓬莱の薬は緑粒クロス弾幕の最後で死亡。あれは苦手です、マジで。


そんな感じに一通り遊んだら、その後はラストワードで遊んでました。とりあえず今日は、リグル、けーね、えーりんのスペルをゲット。樹海は無理。
弾幕ゲーは和むなぁ、やっぱり。