ゲーム

アルトネリコ2」をクリアしました。
ラスボスが思いのほか弱かったなぁ〜。その辺の野良RTの方がよっぽど強いんじゃないかと思ったぐらいに。LV9のI.P.Dはガチで殺されてしまうからな……。
しかし、EDで選択肢が出るのはずるいと思います。エンドロール見た後だから、もう一度選択肢を選ぼうと思ったら、ロードしてもう一度EDを見ないといかんのだから、面倒なことこの上ないです。楽しいのはわかるのだけど、わざわざあんなとこに仕込まなくてもなぁと思うのです。
ところで、今回はルカEDだったわけですが、EDの途中、名前だけだったけれどもハーヴィスターシャという人物が出ていましたね。
「あの」歌は単なる昔話ではなく、実は現実に起きた出来事だったのか。「3」への伏線と見るのがもっともらしい見方なのだけど……んん、気になる。