雑記

寒っむぅ……こんなに寒くていいのかい? 朝にちょいと雨が降っていたけど、その雨もやたらと冷たかったし。あっという間に冬が来そうだなぁ。
今日は郵便局に行って、貯金を下ろしてきました。
わかっちゃいたけど、通帳の残額が減るというのは悲しいものですね。自業自得とはいえ、この胸の痛みはのっぴきなりませぬ。
最近、浪費が激しかったからなぁ。自重しろということなのかね。


先日、マクドナルドにてマックポークなるものを初めて食べました。
味は「まぁこんなもんじゃない?」という感じです。塩ソースを使っているのがポイントですね。豚肉という感じがしませんでしたよ。
あれで100円か〜。高いのか安いのか、どっちなんでしょうねー。


自宅に「離れ」が出来ました。
冷暖房・トイレ・水道完備、本もたくさん置いてます。日本名作撰だとか、海外の英文学に関する本だったりだとか。さらには論文集だったりだとか。
時間があれば入り浸ってのんびりコーヒーでも飲みながら読書をしたいところですねー。長い休みになればそれも可能になるのかな。待ち遠しいです。


カップヌードル食べる時、容器を傾けて箸を使わずに具を食べようとしても、スープばかり流れ込んできて具が食べられない時のもどかしさは異常。