雑記

今日は、部紙の編集日だったのですが、思いのほか時間がかかってしまいました。前よりかは早くなった気はするけど、まだまだ決断力が足りないな。
いっそ考えずに突き進んだほうがいい場合もありますね。ストッパーの役目を果たす人材はたくさんいるけど、着火役となる人材は少ない。勢いは大事だね勢いは。


夕飯はサークルの仲間と喰べに行ったのですが、ちょっと面白いことがありました。
ひとつ下の後輩の子がいるんですが、その子は「揚げ鶏のネギソース(だったかな?)」を注文したんです。それはもう迷うことなく。「今日こそは食べてやりますよ!!」と息を巻いていました。
実は、彼はその「揚げ鶏のネギソース」を注文するも、店員さんの勘違いと他のサークル仲間の勘違いのせいで注文した料理が入れ替わってしまい、おあずけを喰らってしまったという過去があったんです。そのためか、リベンジを果たすんだといわんばかりに生き生きした顔をしてましたね。
で、いよいよオーダーの瞬間です。彼は迷うことなく例の料理をオーダーしました。しかし、店員の反応は予想外のものでした。


「すみません、今日はやってないんです」


いやー、同じテーブルに座っていた一同は大爆笑でしたね。まさかそう来るとは思わなかったというか、神様は彼に優しくなさすぎだというか。
彼は不承不承、別の料理にチェンジしました。あの苦笑いは当分忘れられそうにないです。
まぁ、また今度食事でも奢ってあげることにしますかね、うん。



うあぁ、携帯電話のバッテリーがいよいよヤバい。一日もたなくなってしまいました。
適当に良さそうな機種を選んで、変えることにしようかな。カメラがそこそこ高画質で、ファイルの受信可能容量がそこそこあれば問題ないです。
あ、でも128和音が聴けるやつも捨てがたいなぁ。テレビとかは別にどうでも良かったりするんだけど。なんか電池めっさ喰いそうだし。