アニメ

なんのかんので、SchoolDaysの最終話が放送されたようです。ただし、地上波ではなくケーブルテレビ(だったっけ?)で。
自分は実際に放送されたものを観たわけではないのですが、諸所のレビューによるといろいろと凄かったようです。それこそ「伝説が生まれた!」「地上波じゃムリ!!」「言葉様再起動!!!!(((((;゚Д゚)))))」「いやぁぁぁぁ!?!?!?!?」といった悲鳴が飛び交うくらいに。
わかる人にだけわかる言い方をすると、「鮮血の結末」と「我が子へ」を足して200倍エグくしたような終わり方だったそうです。エグくというかグロく?
まぁ、ひとつだけネタバレをしておきますと、結局誠は死にました。殺したのは世界ですが、言葉様は誠の首だけ千切ってお持ち帰りしてしまいました。映像を見たわけではないのに、これを聞いただけでぶっちゃけ寒気がしましたね。なまじ原作をやってしまっている分、リアルにイメージできてしまうわけですよ。
いろんな意味で話題作になってしまったなぁ、この作品も。最終回関係でのOverflowの阿漕なやり口には正直辟易しましたけどね。
最終話だけ見るためにDVD買う人ってどのくらいいるのかしら。と、そんなどーでもいいことが気になりました。